インターナショナルウーマン★になりたい奮闘日記

国際交流、国際恋愛体験記。インターナショナルパーソンになるべく奮闘記。

アメリカ人彼氏がいるのに英語が話せない

はじめまして!

 

アメリカ人の彼氏がいるのにも関わらず英語が話せないヒヨコです!

全く話せないわけではないのですが、レベルで言ったら初級に毛が生えた位のソレです・・・!!

 

そんな私が英語ペラペラなっちゃる!!と一念奮起し、英語ペラペラへの道のりを歩んでいく様を面白おかしく、そして(たまには)英語学習者のお役に立てればと思い書き始めたわけでございます!

 

そもそも外国人のパートナーさんがいる方で私のようなタイプ(怠け者タイプ)はあまりいらっしゃらないと思いますが・・

 

そんなわたくし、何故ダーリンはアメリカ人♡なのに英語で会話できないかと言いますと

 

 

 

 

ダーリンが日本語ペラペラだから・・

 

 

いきなり人のせいかよ!!しかも国際カップルでそれってマジ贅沢なやつじゃねーか!!

 

そうなんです。自分でも腹が捩れるほど自覚しております・・・・

 

けど、日本人特有のこういう時ありませんか?

 

日本人3人、外国人1人のグループで英語で会話してて、日本人同士で英会話になった瞬間に急に恥ずかしくなって日本語ちょっと使っちゃうみたいな。

 

え?ない?

いや、絶対経験ありますよね?

 

わたくしホントにこれなんです。

しかも重症なことに、日本語が話せる外国人に対しても当てはまってしまうからクソ厄介なんです・・

 

わたくしヒヨコの彼の場合がこれで、初めて出会った時から日本語が上手でもうそれはそれは顔の濃い日本人と話しているかのようにお上手で・・・・

 

えらいよねー

って感動しました。(軽)

 

日本語学校にも通っていた彼は言うまでもなくメキメキ日本語が上達し、気付けば宅急便の再配達の電話までも難なくこなし、くんくん、パクパクといったオノマトペを使いこなし、そしてしまいには回転寿司で指を重ねて「すいません、〆で」と有楽町のおじさんよろしくお会計を催促するという技まで習得していました。

 

 

もうね。マジリスペクトですよ。

あんたえらいよ。10年も日本住んでないのにそのペラペラ感!!

おかげさまでわたくしのあなたと英会話する勇気がどんどん小さくなっていくの!!

(人のせい)

 

 

彼からは「俺と英語話したくないの?」

と寂しい顔で言われ

「そんなことないよ!今度ね♡(何が)」

と騙し騙しやってきましたが

 

日本語上手な外国人と英会話恥ずかしくて出来ないとかそんなチキンな自分からの卒業宣言です!!(ヒヨコってニックネームだしな…)

いまどきそんな非グローバルな思考ありえないわ!海外旅行好きなくせに!外国人好きのくせに!

 

 

なので、これからは彼と交わした英会話フレーズ(なるべく為になるやつ)

ヒヨコの英語学習記録

ヒヨコの国際交流体験記などお伝えしていきたいと考えてます!

 

 

 

 

英語ペラペラなってクールでセクシーなレイディーになる!!(ルー大柴か)